社長のブログ

観ていただきたい!今月のお勧めの映画 「パーフェクトデイズ」

「パーフェクトデイズ」 役所広司主演

見る人によって賛否両論あるかもしれませんが、僕はとても満足度、幸福感を感じた映画でした。

何か大きな出来事や事件があるわけでもなく、主人公平山の仕事や休日、普通の日常を映画にしたもの。
それぞれの世界で生きていく上で、幸せの価値観もたくさんあって、自分が良ければそれで良い、正解なんてないと思わせてくれるような、明日からが少し生きやすくなるような優しい映画でした。
セリフは少ないですが、役所広司さんの表情の変化、本当に日常を盗み見してるような自然な演技が圧巻でした。

僕にも毎週のルーティンが少なからずあります。
毎朝起きてから腹筋・腕立て伏せなどを少し行ってからシャワーを浴びる。
二日おきに観葉植物への水やり。

火曜・木曜・日曜はジムで筋トレ・有酸素運動など行ってからサウナに入り入浴する。

多分今の生活の中で、これらの1つでも欠けたら、不安定な日々を送るのではないかと思います。
それだけ習慣というものはとても大切な物だと思います。

勿論生活している中でトラブルなどにより毎日のルーティンが崩れる事もありますが、それも人生の流れの中で必ず発生する事であり、それも受け止めながら人生を楽しめて行けたらと思います。

皆さんも一度ご自身の生活のルーティンを見返してみるのもいいのではと思います。

社長のブログ

社長のブログ

検索

お仕事情報