お知らせ

キャッシュレス時代?付いていけるのか・・!

消費税増税前ということもあり、連日連夜、○○ペイという言葉を耳にしますが、
あまりにもありすぎていったい何がいいのか、どれがお得なのか、さっぱりわかりません・・。

皆さんはどうですか。

使い分けをしようにも、カードを沢山入れて財布がパンパンになるのもイヤだし、
かと言って、現金払いもカード払いより多く払うことになるのならなるべく避けたい。

経営者としても、経費削減に努めたいところですが、スムーズな支払いができるようになるまで少し時間がかかりそうです。

だがだが、時代の波に付いていかなきゃ!!

 

さて、今月のオススメの本ですが・・

伊坂幸太郎の「死神の精度」です。

なんでも病気や自殺とか寿命で死ぬのには死神は関与していないんだそうです。

それ以外の死は選ばれた人を死神が一応調査をして「可」(死ぬ)または「見送り」(今は死なない)と判断を下すらしい。

死神の言動が実に哲学的で、知的でユーモアがあるお話でした。

人生なんてほとんどただ時間が過ぎているだけ、って感じて過ごしている人もいるかも知れません。
でもみんな人生のどこかでいろいろな人に出会い、支えられて今の自分があるのだと思います。

だからこそ、これからも「感謝の気持ち」を忘れずに、一生懸命生きていきます。

 

自分の人生を見つめ直したい人は、是非読んで欲しい一冊です。

お知らせ

お知らせ

検索

お仕事情報